GOSSAMER GEARのTHETWOをキャンプで初張りしてきたお話。

目次

Gossamer Gear The Two

ゴッサマーギアのザツー(ザトゥー)初張りです。

「THE TWO」に対して「THE ONE」というテントもありますが、その名の通り「THETWO」は2人用です。 「THE ONE」は1人用ですね。

グランドシートにはシックスムーンデザインズのタイベックシートLがジャストサイズでした。ちなみにポールも本来トレッキングポールを使用するのですが、生憎持っていないので、カーボンポールも購入してみました。

公式によると125cmのポールを用意と書かれていましたが、これまた丁度よくシックスムーンデザインズのカーボンポールが124cmといい感じだったのでそちらを使い設営してみました。

ちなみにこのザツーはポール2本使用しますので、2本購入する必要があります。

アルミだと1本3,000くらいだったのですが、この際より軽い方をと思い1本6,000以上するカーボンポールにしてみました。

1本51gという事でしたが、持つとビックリする軽さでした。

 GOSSAMER GEAR THE TWO

この日は寒波にて最低気温が1℃になるということでインナーがメッシュのこのテントに不安をいだきながらのテン泊でしたが、何も問題なかったですね。 むしろ結露がなく快適なキャンプとなりました。

インナー(ダブルウォールではないけど)には前後にポケットもありますし、サーマレストなどのシングルサイズのマットを2つ並べられる広さ(奥行き)もあります。

また今回あえて海で張ってきましたけど、ハイキングやトレイル、登山のように山や丘にも当然似合いますが、海でも非常にカッコいいです。

僕は登山はしませんが、装備は極力コンパクトかつ軽量化したいので満足度の高いテントです。

この先はテント買い替えることもないかなと思いますね。

薄手のシルナイロンの色気がたまらないですね。 夜も明かりが透けてキレイでした。

キャンプでThe Twoをバックに焚き火。いい感じです。

動画も上げていますので、よければそちらも併せてごらんください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次