今年の手帳はGANZO+HERMES(ガンゾ+エルメス)でペンはペリカンで決まりってお話。

もしあなたがハッピーを求め ここに辿り着いたのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。
きっと素敵なハックルベリーに出会えるはずだから。

それでは、ブログ始めます。

「結局のところ何の手帳を使っているの?」
という声にお応えしまして、今回の記事をアップすることにしました。

目次

ガンゾA5システム手帳

まずはメインは、予定・時間管理&ノート&資料挟みと たくさんの役割を持たせているのは、GANZO(ガンゾ)シンブライドル A5サイズのシステム手帳です。

これ1冊あれば事足りる感じではあります。

これを愛用する1番の理由としましては、経年変化(エイジング)に対する期待というか、確実に新品よりも使い込んだ方がかっこよくなるっていう事が分かりきっているからですね。
ガンゾのシンブライドルレザーがかっこよくならないわけがないと。

裏面はミネルバボックスなんですが、こちらも吸い付くような質感で雰囲気最高ですね。

実際問題すでにかっこいいのですが、まだまだかっこよくなるはず。

ペンはペリカンのM1000を愛用しております。

実際のところ このガンゾA5の手帳は基本デスク用なので持ち運びはほとんどしません。

なのでペンに関しても、使いやすさより使いたいモノを使っている感じですね。

ゆったりと書くことを満喫したい感じですね。

ちなみにレフィルに関してはバインデックスのバーチカルを使っています。

エルメスヴィジョン

続いて持ち運び用としてメインで使っている手帳です。

エルメスのヴィジョンは鞄に入れたり時にはポケットで持ち運びますが、その際に大きさや重さがギリギリ苦にならない大きさで良いです。

これより大きいと邪魔ですね。

ペンはペリカンのR400。

これは見た目が好きなのと、コンパクトなサイズ感が良いですね。

キャップを外すわずらわしさはあるものの、水性ローラーボールのなのでサラッとかける感じが気に入っています。

レフィルはOHTOのC-305BBです。304でも良いかなとも思っていますが、書き心地を重視して305ってとこですね。

手帳のレフィルに関してはナウオンデイズのレフトタイプですね。

主に予定・タスク管理用ってとこですね。

今年はこんな感じでとりあえず使っていきたいと思います。

それでは 今回はこれで。
今後ともブログ
『ハックルベリーに会いに行く』
を宜しくお願いいたします。

YouTube始めました。


他にも手帳・ノートカバーを動画にて載せていきますので、宜しければチェックを!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次