ゼログラムのテント エルチャルテンプロ1.5Pをレビューしてみる。

目次

[ZEROGRAM]El CHALTEN Pro 1.5Pについて

はい。

というわけで、久々に新しくテントを購入いたしました。

正直言ってゴッサマーギアTheTwoが最強すぎて買い替える予定はなかったんですが、やはり冬場の結露地獄に悩まされ。

結果、「ZEROGRAM El Chalten Pro 1.5P」を買う事に決めました。

手に取った最初に感想としましては、デカい。重い。

TheTwoに比べると体感ですが4倍くらいのサイズに感じますね。

では早速、設営していきます。

設営について

初めに気になったのが、ポールの先っちょ部分。

なぜか丸い。 この時点でピンとは来ていますが、そんな形状のテントがあるとは。

やはり、予想的中です。

グロメット部分も貫通させるモノではなく、カチッと止まります。

経年劣化して壊れないか心配もありますが、これがメチャクチャ快適でした。

固定されている為、この手のテントでありがちな、立ち上げ時に反対側のポールが抜けてしまう現象ありますよね。

アレがないので、余分な時間や労力を使う必要無しです。

さらに、ポールはクロスして止められている為、より立ち上げしやすいというわけです。

ちなみに下の画像だと、上がサブポールをハメる部分で下側がテントのフライシートを引っかける部分です。

この上下は、間違うとテントが経たないので注意ですね。

というわけで、設営完了です。

性能や使用感

砂浜だったので、ペグは打っていないですが初めての設営でも3分ほどでしたね。

想像より大きいですね。

そして久々の自立式テントだったのですが、良いですね。

なんせ楽。

また中のメッシュがモノフィラメントという通気性は良いけど、水滴は通さない素材ということでしたね。

結露ゼロをうたっているのですが、本当にゼロかもって思います。

僕のような、ただのキャンパーにはオーバースペックかもしれないですが、男性は好きですよね。そうゆうの。

正直言っておすすめです。 

このブログでは伝わらず、まだ迷われている方はYouTube動画も上げていますので、そちらもチェックしていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次