クロムハーツ1zip・2zipウォレットは使いにくい? 財布レビューしてみました。

目次

クロムハーツの1zipは使いづらいのか?について

と言う事で、最近出番がなかったクロムハーツ 1zipですが、使い勝手が良いと最近気づいたので、休ませてましたが、再度愛用し始めました。

再度使い始めた理由は、ここ数年で財布に関する思考が個人的に変わってきたのが大きいかなと思います。

日本のお札は入らない?

この記事に辿り着いた方の中には、1zipや2zipが日本のお札サイズに対応しているかどうかを知りたい方もいらっしゃるのではと思います。

結論から言うと折らずには入りません。

それでも再度使い始めた要因の一つとして、お札を二つ折りで入る小銭入れを探していて(だいたいの小銭入れは三つ折り定期)エルメスのアザップシルクイン コンパクトサイズを引っ張り出してきて使ってたわけですが、これがなかなか使い勝手が良く(おそらく お札部分に余裕がある形状のため)しばらく使っているうちに、お札は二つ折りでイイじゃん! て事に自分で納得したんです。

使い方について

あらためて使ってみると、めちゃくちゃ使いやすい財布だと気づいてしまったんです。

カード類も大分減り、小銭も意外と入るし取り出しもしやすい。

ただ、手前のカードポケットにカードを入れると小銭入れがかなり使いづらくなってしまいます。

と言う事で、僕は使ったことがないので1枚入れるのもキツいくらい。

実際に数枚入れている方も見るので、革が伸びてくると数枚入れられるのだとは思いますし、もしかしたら革が伸びることで小銭の取り出しも問題なくなるのかも?

個人的には、手前のポケットにカードをいれるのは見た目的(上が少しハミでる)にもあまり好きじゃない事もあり、さらにカード類は現在4枚しか持ち歩いて無いのでココを使わなくても問題ないと言うことで。

モチーフについて

あと1zipや2zipウォレットはボタンの部分が、様々なモチーフになっています。

人気なのはクロスやダガーだとは思いますが、個人的に好きなのはハートです。

ただ、愛用中のモノはケルティックドッグというケルト神話に出てくるお犬様らしい。詳しくは知りません。。

ただ、愛犬家の僕としては当然の如くコレを選んでいるわけです。どこのどの部分が犬なのかもわからないまま使っていますが、まぁ気持ちの問題ですね。

と言うことで、今回はクロムハーツの財布 1zipウォレットを紹介してみました。

YouTubeもやってますので、お時間のある方は覗いてみてください!

では。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次