ライカQで海を撮影。

ライカQで海を撮影。

今回は、きれいな海を撮影したいという事で、行ってまいりました。

海の写真とか空の写真を見るのは好きなんですが、撮影は苦手で撮ることもないのですが、久々に撮ってみて、やはり苦手だと。

とりあえず4枚載せていきます。

目次

1枚目

編集でかなり色を足しております。

このくらい青い写真が好きなんですよね。

ただその分、砂浜も緑かぶり気味で汚いですね。

ライカQで海を撮影。

2枚目

この写真は、空・雲と左側のうっすら陸地がハッキリ出るように編集しています。

砂浜も汚いですが、1枚目よりはマシというレベルでしょうか。

コントラストが強すぎて、右の石の何かの影がクッキリ過ぎて、暑そうな真夏感が出ていますが、自分のレベル的にはこんなもんでしょう。

ライカQで海を撮影。

3枚目

こちらは、緑の部分がかなり暗かったので編集で暗い部分を明るくしています。

HDRではなく、暗い部分だけの編集で明るくしてみました。

空のグラデーションが良い感じです。

海に近い部分が、ぎりぎり白飛びしなかった感じですね。

ライカQで海を撮影。

4枚目

最後4枚目の写真は、逆に彩度低めに加工してみました。

残念なのが左側に人影が…。

ただ透明感のある初夏の海って感じの色味が良いですよね。

ライカQで海を撮影。

まとめ

なんだかんだ、加工編集を試行錯誤していますが、撮って出しでも十分かっこいいんですよね。

個人的に好きなのはバッキバキに加工された写真ではありますが、撮って出しのエモい感じも最近良いなと感じるようになってきました。

まぁいろいろ撮影して、自分らしい写真が撮れればと。

それでは、今回はこれで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次