コシナ フォクトレンダー 65mm F2を試してみる

f:id:Morning-Glory:20211217145945j:plain

巷で話題のコレを試してきました。

フォクトレンダー マクロアポランダー

 

α7iiに装着してみます。

机が汚いとかは気にしないでね。

 

目次

作例

と言うわけで見た目は置いておいて、気になるのは描写がどんな感じかですよね。

とりあえず近場のモノを撮ってみました。

かなり、いい感じではないでしょうか?

大満足なレンズでしたよ。

 

このレンズの特徴として、ハーフマクロで寄れます。 マクロアポランダーという名前通りいい感じに使えますね。

個人的には、寄って撮影することはほとんどないのですが、寄れるというのは、いざという時には使えるかなと。

 

馬のお尻を撮ってみましたが、尻尾の感じとか良いですね。

f:id:Morning-Glory:20211217150139j:plain

 

F2.0と明るいレンズなので、ボケ感も際立ったいい感じの撮影もできますね。

マニュアルフォーカスになりますが、ピンとレンズの程よい重さ(硬さ)で、けっこうピント合わせは楽かなと感じます。

また作例に関しては、上げていこうかと思います。

 

それでは、今回はこれで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次