今治城を遠めから撮影。

今回、撮影してきたのはタイトルの通り『今治城』です。

今治城と雲

天守閣に雲が良い感じに被っていたので、撮影してみました。

狙い通りの写真が撮れ満足してます。

それでは、

目次

1枚目

全部、軽めにレタッチはしております。

一枚目はたいして気に入ってはいないのですが、空がきれいってだけで採用した写真です。

構図とかも面白みはないです、撮影してきたのはタイトルの通り『今治城』です。

 

今治城と雲

天守閣に雲が良い感じに被っていたので、撮影してみました。

 

狙い通りの写真が撮れ満足してます。

 

それでは、

全部、軽めにレタッチはしております。

 

一枚目はたいして気に入ってはいないのですが、空がきれいってだけで採用した写真です。

 

構図とかも面白みはないですが、まあようやく夏が来たなって感じの青で。

 

2枚目

ネタバレすると3枚目もそうですが、最近好きな構図としてこんな感じで空間を開けるのがマイブームです。

なんか良くないですか?

5分割とか6分割構図ってとこですかね。

 

3枚目

これが、今回のお気に入り写真です。

他の写真同様に空の色を合わせても良かったのですが、このブログ以外ではまとめて出すわけでもないので1枚1枚を統一感とか考えずレタッチしております。

 

この写真も同じく空間を開けた構図ですが、先ほどの横写真よりも縦の方がいいなーと。

ただそれだけではありますが。

ライカQもそうですが、望遠の性能を持たないカメラで写したいものだけを写すのであれば、こういう構図もありかもって思ったわけですね。

 

それでは、今回はこれで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次