SOTO ステンレスダッチオーブンを購入したので早速使ってみた。【キャンプ道具】

f:id:Morning-Glory:20190524130528j:image

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

ダッヂオーブン

今回、新アイテムのステンレス ダッチオーブンです。

前回のキャンプから、いろいろな動画を見ていくうちに ダッチオーブンが どうしても欲しくなって。

さらに調べていくうちにステンレス製の方がいいなと。

基本的に自分が『熱しやすく冷めやすい性格』という事はわかっているので、テント含め現在のアイテムは一通り 値段を重視して購入してます。

安くてすむモノはそのまま。良いモノが欲しけりゃその時に買い替えようという考えです。

しかし、このステンレス製ダッチオーブンとやらは安いモノがないんです。

なので仕方なく、初めから有名メーカーSOTOのモノをチョイス。

f:id:Morning-Glory:20181022133138j:image

これしか使ったことがないので、他との比較が出来ませんがコレは本当に買って良かったなと思いましたね。

少なからずキャンプ素人でも料理の幅が拡がり、楽しさも倍増してます。

テントやタープなんかは安くても寝れますが、こればっかりは安いものが無いという事実。

f:id:Morning-Glory:20181021235403j:image

いやー調理風景が無駄に絵になります。

上の画像のようにフタの上からも熱っせられるので、まさに野外で使えるオーブンですね。

今回は、煮込み系に行きましたが、次回はロースト系 丸焼き系、真冬は鍋と楽しもうと思います。

また片付けには中にいろいろ入れておけば次回のキャンプ時にも便利だし、この分スペースも確保出来てかなり良いと感じました。

入れ方や、入れるモノも慣れてくれば、より良い片付けも出来そうですね。

f:id:Morning-Glory:20181022133150j:image

それでは 今回はこれで。

今後とも『ハックルベリーに会いに行く』を宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次