google.com, pub-2123217471120097, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ハックルベリーに会いに行く

〜 文具屋店員の独話 〜

Maison Margiela(メゾン・マルタン・マルジェラ)の財布にしてみた話

f:id:Morning-Glory:20200219112310j:image

もしあなたがハッピーを求め ここに辿り着いたのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはずだから。

 

それでは、ブログ始めます。

 

縁起を気にする男

f:id:Morning-Glory:20200217085525j:image

春財布は縁起が良いという事で、何年かに一度この時期に財布を買うのですが、財布を買ううえで気にするのが縁起の良い日に買いたいっていう事ですね。

 

自分に都合の良い部分だけを切り取って、ゲン担ぎするのが良いですね。

 

例えば、風水的に【緑の財布】が今年は良いらしいのですが、緑の財布を持つ気分じゃないので無視です。

ちなみに、たまたまこの時期に財布が欲しくなっただけですが、春財布ということにしてます。

全然、夏でも冬でも気にせず買いますけど。。

 

ちなみに長財布は良いとされていますよね。

今回は長財布ですが、長財布も久々なので昨年までは無視していましたが、今年は乗っかります。

 

昨今のミニマリストがカッコいいみたいな謎の流れに乗ってミーハー代表の僕も小さい財布を数年間使ってきたのですが、最近はほぼバッグを持ち歩いているのでデカくても良いかなと思ってきていました。

二つ折りが気分だったのですが、なぜか長財布に。

 

そうそう、話がズレていますが『縁起の良い日』の話ですね。

今年は、ちょうど2月16日が『大安』&『一粒万億日』に購入したわけです。

 

もちろん後付けで、買ってから調べたわけですが。。一粒万億日って言う日も初めて知りましたけど。

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。

 

"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日

 

そして使うのは2月17日は『寅の日』という事で、金持ちにならざる負えない流れにたまたまなりましたね。

 

マルジェラの財布

という事で本題ですが、今回購入したのはこのカレンダータグの付いたタイプです。

 

四つ糸タグのモノと迷いましたが黒しかなくて、カレンダータグは色が揃っていたのでこちらにしただけで拘りがあったわけではありません。

 

タグは洋服だと切って使う人もいますが、財布の場合どうなんだろう。

 

実際、マルタン・マルジェラはブランド名で服を買うではなく、その服の良さで着て欲しい。と言ったとか言ってないとか。

なのでこのタグはあくまで製品管理上のモノで外して使うのが正しいとか正しくないとか。

 

まぁ確かに仕付け糸的なすぐ取れそうな付け方なので【外す】が正解なのかもしれないですね。

 

まぁその辺もどうでもいいっちゃどうでもいいので、切れてしまったら外そうかなくらいでいいかな。

 

グレー

色はというと、2色買いました。なんで?


f:id:Morning-Glory:20200217085522j:image

 

1つ目はグレー。

シックな色味が良いですよね。

実物はもう少し明るいグレーです。

 

少し派手かもしれませんが、ビジネスもこれで行こうかなと思ってます


f:id:Morning-Glory:20200217085530j:image

シルバー

2つ目はシルバー。

シルバーってなんで?

 

 

f:id:Morning-Glory:20200217085653j:image

 

これの経年変化見たくないですか?

これは絶対かっこいい感じになると思うんですよね。

 

ただ、シルバーって場所を選ぶので、念のためグレーも保険で買った感じですね。


f:id:Morning-Glory:20200217085630j:image

 

インナー

中はどちらもブラックです。

白いカードみたいなのが入っていますね。
f:id:Morning-Glory:20200217085643j:image

 

カードみたいなモノの正体はただの紙ですが、こんな感じでカレンダータグになっています。まぁいらないっちゃいらないのですが、こういうのなんとなく嬉しいですよね。


f:id:Morning-Glory:20200217085636j:image

 

ジッパー部分

ジッパー(ファスナー)の部分は、こんな感じです。


f:id:Morning-Glory:20200217085632j:image

 

 

なんで、金額が違うんだろうか?

むしろシルバーの方が安いってどういうこと?

 

と考えていましたが、よく見ると素材が違いますね。

アッパーが、シルバーは牛革・グレーは鹿革ですね。インナーはどちらも羊革です。


f:id:Morning-Glory:20200217085639j:image

 

現段階で購入したタイプの財布は楽天などになさそうなので、四つタグの方のリンクを貼っておきます。

興味のある方へ。

 

 

それでは 今回はこれで。

今後ともブログ

『ハックルベリーに会いに行く』

を宜しくお願いいたします。