しまなみ海道 日帰り今治⇄大三島往復

f:id:Morning-Glory:20190526135809j:image

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

大三島サイクリング

久々に自転車に乗ってきました。

本当は梅雨明けに予定しようとしていたわけですが、金曜の時点で土日が晴れ予報になっていたので、急遽前倒しで大三島まで。

f:id:Morning-Glory:20180617173330j:image

今回の目的は自転車に興味があるものの、

自転車をいきなり買うには抵抗があるという友達に合わせて、お試しでレンタサイクルで走ってみました。

糸山にのレンタサイクルにて、クロスバイクをレンタルしました。

サイズもあるし、ヘルメットも借りれます。

f:id:Morning-Glory:20180617173421j:image

今回、全く画像を撮ってないので、いきなり大三島です。笑

お昼は、「よし川」

もちろん海鮮系も美味しいですが、肉系もあるので、ナマモノは苦手って方でも安心しておススメできる店ですね。

f:id:Morning-Glory:20180617173426j:image

今回の目標はここ、「伯方の塩」の大三島工場です。

f:id:Morning-Glory:20180617173432j:image

この塩ソフトを、食べにきました。

画像撮るの忘れてて 一口食べてます。
f:id:Morning-Glory:20180617173436j:image

今回は寄ってないですが、近くには有名な

「大山祇神社」(おおやまづみじんじゃ)

もあります。

だいたい糸山公園から自転車で片道40km 往復80kmと 日帰りに丁度良い感じの距離なので、自転車で遠乗りしたい方にもオススメコースです。

それでは、今後とも『ハックルベリーに会いに行く』を宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次