しまなみ海道 ゆるポタ2DAYS 2018/02/24.25

f:id:Morning-Glory:20180710162043p:image

 

 

1日目

今回は前回のしまなみ海道の旅の事をふまえて、少しばかり対策をねりました。

前回の旅での注意点

・上り坂はあきらめろ

靴は歩きやすい靴で

・休憩はこまめに取る

・糖分やエネルギー源を摂取する

・田舎をなめるな

・夜はライト必須

・荷物は軽く

やっぱ気付いた事なんかは、書き留めておくと良いですねー。
上記の事を対策しての旅だったので、前回よりもスムーズに行けました。
 
 
ただ写真が少なく出発時の写真すらなかったですねー。。



多々羅しまなみ公園

今回は橋がよく見える、こちら側で撮影。
(ビッグウエーブHINO氏と)


多々羅 鳴き龍

ここは前回の時はスルーしたので、今回はやってみました。




ドルチェ

この辺りでは有名なジェラート屋さん「ドルチェ」
せっかくなんで柑橘系が特におすすめですね。
シャーベット系だけでなくミルク系もあるので、酸味が苦手な方でも、おすすめです。


たしか「いちごミルク・みかんミルク」だったと思います。
僕は酸味や柑橘系苦手ですが、コレおいしかったですよ。



小休憩

しまなみ海道の良さの1つ。
どこでも休憩できる。
田舎だからか結構な頻度で休憩出来そうなスポットがあります。



夜のUSA

この画像をTwitterにあげたところ、ホモっぽいというDMをいただきました。笑
このUSA、ビッグウエーブ姿で お好み焼き後バーにも行きました。





初日はこんな感じ。
72,7km
6時間46分





2日目

 
2日目は雨の予報だった為、コンパクトにあまり立ち寄らず。



レモンケーキ

とりあえず安定の「しまごごろ」
店内で焼きたてのレモンケーキが食べられます。
とりあえず1個食べて、何個か買って帰りました。

大量に買い込みたかったのですが、自転車だとがっつり買い物は出来ないですねー。



スタートから2時間くらいだったと思いますが、すでに顔が疲れてます。



SNS映え

スポットも用意されています。
せっかくなので、映え用の写真を記念に。





伯方島までは粘ったものの、その後小雨が降りだし急いで帰りました。

2日目
74km
5時間44分