トラベラーズファクトリー キーホルダー

f:id:Morning-Glory:20180710163724p:image

トラベラーズファクトリーから、とどきましたよー。

新作発売

つい先日、新作商品がオンラインショップにて、たくさんの新商品が解禁されました。
キーホルダーは当然、解禁日に注文しました!

一応画像貼っておきますが、こんな感じですね。
まずはバッグ&ポーチ

ポーチはすごく悩んで、使い道が今の所見当たらなかったため、今回は見送りましたが。かなり欲しいアイテムです。

レザーフラップ部分がトラベラーズノートのレザーで出来ていて、キャンバスとのコンビですね。
サイズもSMLとあるので、余計に迷います。
そのMLどちらかは買うと思いますが。色はその時の気分でしょうね。
全色買ってしまいそうではありますが。



それと、革小物シリーズですね。
パスポートケース、キーホルダー、ケーブルベルト。

どれもトラベラーズノートのレザーが使われているとの事で、魅力的ですが、なかでもキーホルダーは即決しました。
ちょうど現在使っているイルビゾンテのモノから買えようと思いつつも欲しいものがなかったので、この商品の存在はタイミングが良すぎましたね。





というわけで、

  

キャメル購入


色は、いつもの黒、茶、キャメルの3色で展開されています。
今回はキーホルダーなので迷いましたが、経年変化を楽しもうと思い、キャメルにしてみました。

やはり、想像通り「箱すらカッコいい。」

海外のブランドっぽい感じですね。
箱だけ飾ってても様になります。



画像のWB的にキャメル感でて内規もしますが、キャメルです。
実際の色が気になる方はトラベラーズファクトリーサイトで確かめていただければと思います。
画像だと茶色っぽいですね。



本体画像

では、画像付きで紹介していきます。

 

表面

キーを付ける部分は真鍮製ですかね。
色がキャメルにあっててコレも気に入りぽいんとですね。

スナップボタンがシルバーに写ってしまってますが、ボタンも真鍮でキーリング部と同じいろです。

スナップボタン、キーリング共に「TRAVELER'S FACTORY」の刻印が刻まれています。




背面

背面にも「TRAVELER'S FACTORY」の刻印。
この部分が経年変化とともに変色してきて、よりカッコ良くなりそうな部分ですね。






側面

横から見ればわかる、この厚み。
計ってみると3mm厚。

これってキーホルダーに使われるには珍しい厚みですね。
ここまで厚みがあると頑丈で長く使えると思います。ベルトでもオーダーしないと売ってない厚みです。




ちなみに1.5mmのレザーを張り合わせて3mm厚にしてあるのですが、裏面と裏面を張り合わせてますね。

なので裏面も表面と同じくツルツル。銀面仕様になっています。
この作りで2000円弱って感心しますね。

普通の革製品ブランドであれば、倍はしそうな感じですし、実際 革製品の得意なブランドでもこの厚みのキーホルダー作っているところは少ないと思います。

今回はかなり満足した買い物となり、作りの良さも実感出来たので、ポーチも購入意欲がより湧いてきました。

 

www.kohta-urakami.net