新しい手帳リフィルは【PLOTTER】Weekly Schedule にしました。

f:id:Morning-Glory:20190524101921j:image

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

手帳リフィル

新年も明けましたので、手帳を今年モードへ変更しました。
今回は初めて『PLOTTER』のスケジュール帳をチョイスしてみました。

f:id:Morning-Glory:20190101002026j:image

特徴の一つとして角が丸くなってます。
f:id:Morning-Glory:20190101002043j:image
f:id:Morning-Glory:20190101002124j:image
f:id:Morning-Glory:20190101002121j:image
少し前から使い始めた、『PLOTTER』のメモリフィルも同じく角が丸くなっています。
手帳リフィルが新しくなりようやく揃った感じですね。
ちょうど今使っているワイルドスワンズのシステム手帳も角が丸いので雰囲気あいますね。

f:id:Morning-Glory:20190101002228j:image

形式は、いわゆる週間レフト式のタイプですね。
右ページが仕切り無しのメモになっているタイプが多いですが、『PLOTTER』では右ページも日付の延長で仕切ってあります。
この辺りは好見もあるでしょうけど、僕の場合はだいたい その日に必要な補足メモを書いておくことが多いので仕切ってあっても違和感なく使えます。

f:id:Morning-Glory:20190101002251j:image

↓ 一応使い方的なのがありましたが、僕は箇条書きで書いて横に時間を記入するスタイルで書いているので、↓ のような使い方ではないですが、こういうのって あると地味に便利ですね。

f:id:Morning-Glory:20190101002317j:image

『ほぼ日手帳』のように名言?的なことも書かれています。月に1つのようですが。

f:id:Morning-Glory:20190101002335j:image

今回の『PLOTTER』に変更して気に入った点として、トモエリバーの紙が使われているところですね。
コレによってリフィルが薄い。本当に1年分あるのか?と少し思ってしまいましたね。
トモエリバーだと紙の薄さだけでなく、ボールペンの発色や書き心地が好みですね。
前回使っていた『マルマン』の週間レフトではインデックスが付いていて便利でしたが、インデックスがなくても個人的には『PLOTTER』の方が良いかなー。と

f:id:Morning-Glory:20190101002347j:image

それでは 今回はこれで。
今後とも『mono-log』を宜しくお願いいたします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次