アークテリクスのブレード6の肩掛け部分が邪魔なのでプチカスタムしたお話。

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

目次

ARC’TERYX BLADE6

先日購入した、このバッグですが、最高に使いやすいです。

初めは、中にモノを入れると、見た目以上に容量が小さく やっちまったなーと正直思いました。f:id:Morning-Glory:20181005104537j:image

ただ使っていくうちに当然慣れてくるわけですが、中の仕切りが多いので、何処に何を入れるという決まり事を徹底していれば、僕の持ち物の量ならこの6リットルサイズが、ちょうど良いサイズ感でした。

ただ1点気になる部分もありまして、通勤以外は手持ちで使ってるのですが、歩く時に肩掛け部分が足に当たって、結構じゃまです。

これが、ブレード20であれば上手く仕舞える用に出来ているわけですが、ブレード6はそのままの状態なので広がってきて足に当たります。

f:id:Morning-Glory:20181005111940j:image

そこで思いついたのがコレ。

楽天にて送料込み650円。

(最後にリンク貼っておきます。)

ちなみにチェストベルトというみたいです。

f:id:Morning-Glory:20181005115156j:image

↓ コレ。見るからに使えそうじゃないですか?

f:id:Morning-Glory:20181005115201j:image

と言うわけで、ブレード6に取付してみます。

場所はいろいろ検討段階ではありますが、とりあえず手持ち部分と左肩にかける方をカチャッと。

黒を選んだので違和感なく こんな感じです。違和感無いですね。
f:id:Morning-Glory:20181005104519j:image

f:id:Morning-Glory:20181005104542j:image

大満足です。
f:id:Morning-Glory:20181005104524j:image

当分このまま使いますが、最終的にはリペアショップに持ち込んで縫いつけてしまっても良いですね。

縫いつけるのであれば、ブレード20のように真ん中くらい位置のあたりでもありですね。

それでは 今回はこれで。

今後とも『ハックルベリーに会いに行く』を宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次