WILDSWANS 小銭入れ TONGUE ナチュラル購入

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

ワイルドスワンズ タング

ということで、何個目なのか。

たぶんワイルドスワンズ三個目

ラストクロップス合わせて四個目のTONGUEです。

黒、茶ときて、今回はナチュラルです。

f:id:Morning-Glory:20180902123650j:image

色への拘り

革製品て、色を揃えたくなりませんか?

これは僕だけでは無いと思います。

僕の場合は、今回はたまたまワイルドスワンズで揃えてますが、黒や、茶で揃えていたときは、いろいろなブランドで揃えていました。

特に茶色の時はタングの他にSLOWの財布、HERZのノートカバー、イルビゾンテの手帳、キーケース、名刺入れなどブランドはバラバラで色を揃えていました。

そんな中、今マイブームがナチュラルなんですが、サドルレザーのナチュラルとなれば、ワイルドスワンズのアイテムがベストな気がしてます。

価格も高すぎず、品質が良いという部分からもベストだと思います。

f:id:Morning-Glory:20180902114037j:image

今のレギュラーメンバーにタングもプラスして使っていきます。

それでは、購入した経緯を順番に話していきます。

まずは

現在の財布の使い方

購入した理由ですが、まず現在使っている財布がWILDSWANSのENOって財布で、この財布は小銭入れが付いてます。

というか、タングが付いてます。笑

f:id:Morning-Glory:20180902114640j:imagef:id:Morning-Glory:20180902114709j:image

ということで、実は小銭入れは必要ではないのです。

ただ、最近仕事中は財布をバッグに入れてます。

単純に邪魔っていう理由とで、ENOが厚みがある為、車に乗ったり座ったりする度にポケットから出す必要があります。

その為バッグに入れて使うようになっていったわけです。

小銭入れは必要?

実際プライベートで使うかどうかは最後に話しますが、仕事においての必要性から話していきます。

僕は基本的に営業の仕事で社用車でウロウロしてます。

バッグは当然車内に持ち込んでいるため、何かを買う際にバッグからENOを出して買えばいいんです。

必要に感じる時って言うのは、仕事の内容的に一人では出来ないようなことがあれば、手伝ったりするわけですが、その際は荷物は最小限にしたいので、バッグを持ちません。

その時、財布を忘れる、もしくはあえて持っていかない。っていうパターンがあります。

実際、お金は必要ないっちゃないのですが、暑いので飲み物を買いたいとか、ついでに昼飯に行こうと言われると一時的にお金を借りなければなりません。笑

財布だけ持って仕事を手伝いにいってもいいですが、車内に財布を裸で置いた状態にするって事には抵抗があります。

その点をカバーするために小さめの財布をポケットに入れておこうと。それが今回購入した最大の理由です。

休みの日に自転車でウロウロする際にも軽くて良いですしね。

使い方

使い方に関しては、普通に使うだけなんで仕様だけにしておきます。

ボタンを開けて開いた状態です。

f:id:Morning-Glory:20180902130317j:image

仕切りがあるので、カードも入れる事もできます。

ちなみに、 タング(TONGUE)という名前の由来は、この舌のような仕切からきてるらしいですね。

お札は三つ折りがベストな感じですね。

昔のタイプだと内側は床面むき出しで、革は貼られてなかったので(ラストクロップスは貼ってた)アップデートしてますね。

裏面はカードが入ります。

f:id:Morning-Glory:20180902130853j:image

使っていくうちに、二枚は入るようになるはずです。(以前いれていたので)

ですが、後々出てくる法則的には1枚しか入れてはいけません。

お金が貯まる?

今回は早くて、注文から1ヶ月弱で届いたんですが、注文してから今日届くまでの間にテレビを見ていて、お金が貯まる財布の使い方的な事をやってました。

その内容がざっくりしか覚えてないですが

  1. 長財布
  2. 財布の色は黒、茶、ピンク
  3. 小銭はわける
  4. 3年以内に買い替える
  5. カードはキャッシュとクレジットしかいれない

確かこんな感じだったと思うんですが、上記5つのうち3つは守らなければお金が貯まらないとのことでした。

僕の場合は現在②と④しか出来て無いわけです。

⑤に関してはRポイントカードだけ除ければ達成できるので可能ですが、今の所④に関しては買い替える予定がないので、そのうち未達成になります。

同時に①も無理だという事になりますね。

ただ、タング購入したことによって、現在は②③④の3つクリアーしたので安泰ですね。

(ナチュラル=茶色もしくはピンク)と勝手に決めですが。笑

他にも、

  • 財布は家に帰ったらバッグから出す
  • お札の向きを揃える
  • カードは1つの場所に1枚

とか、いろいろあって面白かったですね。

テレビでインタビューしていて、お金持ってる人は当てはまってて、年収400万くらいの普通の人は財布がボロボロだったり、パンパンにレシートとか挟んでて汚く使っていたりしましたね。

実際にコンビニなんかで人が支払ってる際に財布をチラ見したりしましたが、その人の収入まではわかりませんが、乗ってる車や身なりで判断すると、確かに合っているような気もしました。

そのうちナチュラルのウェイブとか(長財布)になってるかも?笑

最後にタングの画像も少し貼っておきます。

f:id:Morning-Glory:20180902123650j:plain
f:id:Morning-Glory:20180902123753j:plain
f:id:Morning-Glory:20180902123804j:plain
f:id:Morning-Glory:20180902123818j:plain
f:id:Morning-Glory:20180902114709j:plain
f:id:Morning-Glory:20180902114640j:plain
f:id:Morning-Glory:20180902130317j:plain
f:id:Morning-Glory:20180902130853j:plain

f:id:Morning-Glory:20180903103520j:image

それでは 今回はこれで。

今後とも『ハックルベリーに会いに行く』を宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次