住友生命の保険 バイタリティに激安スマートウォッチはダメだった話

f:id:Morning-Glory:20190524005116j:image

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

保険

最近、生命保険を変えてみました。

 

今はやりの『健康増新型保険』です。

 

より健康的にと考え、歩いたりジムに行ったりする事で保険料が下がるという健康メリットと、スタバやローソンでコーヒーもらえたり、ガーミンやアディダス商品が格安で購入できるという事で、おもしろそうだなと。

 

というわけで『バイタリティ(瑛太のCMのやつです)に入ったわけですが、歩けば歩く程に保険料が安くなるという部分では、仕事で外回りなのと、毎日 愛犬の散歩に行くので歩数は簡単にクリア出来るかなと、話を聞いた段階では思っていました。

 

でも実際にはこの考えは浅はかだったわけです。

 

仕事で車から降りて移動する際には会社支給のiPhoneしか持ち歩かず、更に散歩も重くて邪魔なのでiPhoneを持って歩いてなかったわけです。

 

来る日も来る日も歩数は1000歩もいかず、寝たきりなの?って歩数でした。

 

これではせっかく入り直した保険の意味が無いと思い。

何かしらを購入検討していたところ、iPhoneのヘルスケアアプリと連携できる激安スマートウォッチがある事に気づきました。

 

4,000円ほどだったかと思いますが、ポイントでサクッと購入して、実装してみました。

 

f:id:Morning-Glory:20190207171825j:image

アップルウォッチのようにiPhoneのアプリから管理する感じですね。

画面のデザインやメールなどの通知をするかしないかなどを設定していきます。

 

 

見た目も良い感じではないですか?

安っぽさは否めませんが、恥ずかしい程ではないレベルです。


f:id:Morning-Glory:20190207111243j:image

 

 

 

そんなこんなで使っていたわけですが、ヘルスケアともバッチリ同期してくれて歩数も確実に毎日達成していきます。
目標の歩数に達するとバイブで知らせてくれてテンションも上がりまくっていたわけです。
それが、ある日気づいてしまったんです。
 
『ヘルスケアの歩数データ』と
『バイタリティの歩数データ』が違うって事に。
 
恐る恐る住友生命の担当に電話で聞くと、やはり予想通り「激安スマートウォッチのデータが吸い上げられない」との事で。
1ヶ月弱 無駄に使いましたが、このたびアップルウォッチを購入する事にしました。
 
保険の特典でガーミンが30%OFFで購入出来るのですが、好きな感じのデザインがなく、アップルウォッチ購入へという流れですね。
 
それでは 今回はこれで。
 
今後ともブログ
『ハックルベリーに会いに行く』
を宜しくお願いいたします。