WILDSWANS ENO→SLOW ヌメ革 長財布

f:id:Morning-Glory:20181204154457j:image

ワイドなショーで松本人志さんが

「身体を鍛えている奴は実は弱い」

「ジムに行くことを止められないから」と言われていました。

 

ありがちな話に「短所を反対から見れば長所になる」という聞き飽きたフレーズではありますが、松本さんのフレーズに関しては、スゴい角度の切り口で流石だなと。

なので比較的三日坊主気味な自分としては、「意志が強いから止めれる」というキラーワードを手にしてしまったわけです。

 

mono-logをよく見ている方は、御存知でしょうけどミニマリストを目指していたはずが、気付けばマキシマリストに舞い戻ってきているわけです。

 

新しいモノを手に入れるための理由を日々探して、その理由を武器にグダグダとモノに対してブログを書いているわけです。

 

財布について

ワイルドスワンズのイーノが、形も使い勝手もお気に入りです。

ただ弱点がありまして、自分との相性が悪い。

比較的というか全くと言っていいほど、占いなどは信じません。

ただ財布の相性は気にします。

ここんとこ金運無いなーと思ってて、

「あっ財布のせいだ」

と勝手に決めつけることにしました。

 

財布の相性

まぁなんとなくは気づいてたんですが、あまりにもワイルドスワンズのイーノを気に入ってしまっていたため、見て見ぬ振りをしてきました。

ただ、本当にお金の回りが悪くて、

試しに。

一時的に。

と言い聞かせながら昨年イーノを買うまで使っていた【SLOW】のLファスナーの長財布に戻してみました。

上品なヌメ革で比較的SLOWの革製品の中ではキレイめな財布です。


f:id:Morning-Glory:20181204154149j:image

f:id:Morning-Glory:20181204154222j:image

 

このSLOWの財布を使っていた時は調子良かったので、お金が戻ってくると信じて再度使ってみます。

内容量も大きく100万円がギリ入るサイズです。


f:id:Morning-Glory:20181204154357j:image

f:id:Morning-Glory:20181204154403j:image

 

ただこの財布自体は飽きているので、SLOWの別の財布を探してみようかと。

SLOWのモノは最近買ってないですが、バッグが多いですが、結構持ってるのでそのうちアップしていこうと思います。また財布の方も購入したら、アップしていこうかと思います。

 

それでは 今回はこれで。

今後とも『mono-log』を宜しくお願いいたします。