ハックルベリーに会いに行く

文具屋店員の独話

ゼブラ ZEBRA 蛍光ペン ジャストフィットモジニラインで、もう滲まない!

f:id:Morning-Glory:20190526101842j:image

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

 

蛍光ペン

蛍光ペンって社会人になってからというもの、まったく蛍光ペンを使ってなかったのですが、最近手帳を使うに置いて、蛍光ペンで手帳ハックする事が出来るのでは?と思い早速購入しに行ったわけです。

最近流行りの消せるタイプ(フリクション)ではなく、消えない奴をね。

 

にじまない

蛍光ペンて意外と色々な種類があるもんですねー。

文具屋に勤めていてもビックリしますよ。

 

その中でも、ひときわ気になるワード

滲まない』の文字

まぁはっきり言って蛍光ペンがにじまないわけがないんですよ。

 

小学生から長年蛍光ペンを使ってきた誰しもが、

【蛍光ペン=にじむ】

という方程式を知っているわけです。

 

コレは誰かに聞いた話ではなく、皆が経験を通して学んで知識として頭の中にある常識なのです。

 

それを踏まえて蛍光ペンは、

f:id:Morning-Glory:20180827233125j:image

に分かれるとあります。*諸説あります。

 

 

MojiniLine

そんな中『滲まない』を半信半疑に購入したわけです。

 

しかも定価100円という安さが余計に信じられないわけです。

 

お試し書き

とりあえず、水性ペンで書き込んである上からマークしてみました。

 

滲まない!!

そんなわけはないと、水性ペンで書いてすぐマークしてみました。

 

f:id:Morning-Glory:20180827233940j:image

 

少し、危ない感じもありながらも滲まない!

コレはスゴいモノを手に入れましたね。

 

イメージ画像を拝借して↓

f:id:Morning-Glory:20180827235128j:image

 

 

唯一の弱点

クリップがない。

画像をわかりにくい角度で撮ってしまってますが、挟む部分はありません。

 

手帳のペンホルダーに入れて使う際には、落とさないように注意が必要ですね。

 

色も色々

ベタなカラーは揃ってますので、超マニアックこだわりがなければ充分なラインナップですよ。

  • ピンク
  • オレンジ

この5色で展開されてます。

 

見た目もかっこいい

こんな感じです。

f:id:Morning-Glory:20180827235347j:image

安っぽくないデザインが素敵ですね。

 

とりあえず手帳ハックに使ってみたいと思います。

 

それでは 今回はこれで。

今後とも『ハックルベリーに会いに行く』を宜しくお願いいたします。