Evernoteプレミアムは10G超えても問題ない。

f:id:Morning-Glory:20190523215517j:image

もしあなたがハッピーを求め ここに辿り着いたのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。
きっと素敵なハックルベリーに出会えるはずだから。
それでは、ブログ始めます。
 

Evernoteプレミアム

皆さんEvernoteを活用してますか?
 
僕はというとプレミアムにアップグレードして何年か経ちますが毎月10ギガをほぼほぼ使いきってます。
 

f:id:Morning-Glory:20190522131421j:image

 
今月も使いきりそうな微妙な感じですね。
 

10Gのシンソウ

そんなEvernoteですが、クラウドサービスの中でも特殊な機能を持っています。
 
その一つが毎月10ギガなんですよね。
 
容量MAXに使いきっても良く月にはまた10ギガに戻ります。
 
しかも、10ギガを超えても問題なく取り込んでくれます。
f:id:Morning-Glory:20190522163038j:image
クラウドサービスとして使えないってだけで、実際に11ギガ分保存すると、1ギガ分だけEvernoteには入ってるけど他の端末では見れないだけです。(同期されないだけ)
 
10ギガ超えた状態で、iPhoneから文章入れたり画像や動画を保存してPCなど他の端末では見れませんが、保存に使ったiPhoneからは普通にみれます。
 
つまり他の端末で同期できるのが10Gって事ですね。
 
これは知らない人も多いんじゃないかなと。
 
ちなみに月が変わり容量が復活すると、自動的に同期されてます。
(もちろん復活した10ギガを使用するので、1ギガ分繰り越していたら 同期後は残りは9ギガになりますよ。)
 
アップグレードの度に改悪されていると言われがちで、様々な他のノート(メモ)系アプリへ移行されている方もいるとは思いますが、僕はEvernoteには まだまだ他のサービスより可能性や安心感を感じていたり、莫大な容量のデータを保存しているので、なんだかんだ移行できないんですよね。
 
実際、一時的にというかテスト的にNotionを使ってみて記事も書きましたが ちょっと違うような気がして移行を断念しました。
Evernoteが安心で1番良いっていう勝手なプラシーボですかね。
 
僕はEvernoteのサービスがなくならない限り、これからもEvernoteを愛用することと思います。
 
それでは 今回はこれで。
今後ともブログ
『ハックルベリーに会いに行く』
を宜しくお願いいたします。