ハックルベリーに会いに行く

〜 文具屋店員の独話 〜

GOSSAMER GEAR THE TWOをキャンプで初張りしてきました。

Gossamer Gear The Two

Gossamer Gear The Two

ゴッサマーギアのザツー初張りです。

 

THE TWOに対してTHE ONEというテントもありますが、その名の通りTHETWOは2人用です。 THE ONEは1人用ですね。

グランドシートにはシックスムーンデザインズのタイベックシートLがジャストサイズでした。ちなみにポールも本来トレッキングポールを使用するのですが、生憎持っていないので、ポールも購入してみました。

公式によると125cmのモノを用意と書かれていましたが、これまた丁度よくシックスムーンデザインズのカーボンポールが124cmといい感じだったのでそちらを使い設営してみました。

 

ちなみにこのザツーはポール2本使用しますので、2本購入する必要があります。

アルミだと1本3,000くらいだったのですが、この際より軽い方をと思い1本6,000以上するカーボンポールにしてみました。 

1本51gという事でしたが、持つとビックリする軽さでした。

 

 GOSSAMER GEAR THE TWO

 

この日は寒波にて最低気温が1℃になるということでインナーがメッシュのこのテントに不安をいだきながらのテン泊でしたが、何も問題なかったですね。 むしろ結露がなく快適なキャンプとなりました。

インナー(ダブルウォールではないけど)には前後にポケットもありますし、サーマレストなどのマットを2つ並べられる広さ(奥行き)もあります。

 

 

また今回あえて海で張ってきましたけど、ハイキングやトレイル、登山のように山にも当然似合いますが、海でも非常にカッコいいです。

薄手のシルナイロンの色気がたまらないですね。 夜も明かりが透けてキレイでした。

 

 

キャンプでThe Twoをバックに焚き火。いい感じです。

 

 

動画も上げていますので、よければそちらも併せてごらんください。

 


www.youtube.com