ハックルベリーに会いに行く

〜 文具屋店員の独話 〜

新幕FIELDOOR(フィールドア)のパップテント TC320を購入。

f:id:Morning-Glory:20210304114304j:plain

 



 

ブログではほとんどキャンプ記事を書いたことがなかったのですが、ここ数年、月3ペースでキャンプにハマっています。

 

ですが、キャンプにハマっているだけで、キャンプギアにお金を掛けていなかったので紹介出来るものもないかなと思い、記事にはしていませんでした。

 

本題ですが、今回「フィールドア」から出ているテントを購入いたしました。

今まではというと、初心者の登竜門的な、「スノーピーク」のアメニティドームMを3年くらい愛用してきました。 とは言え、始めたばかりのころは3,000円くらいのポップアップテントでしたけど…。

 

アメニティドームももちろん気に入っているのですが、最近(特に今年)キャンプ場はスノーピークのテントだらけで、何となく違うの欲しいなと思い始めたわけです。

そこで、初めにコレだなと思ったのが、「バンドック」のソロベースです。

 

色や形に惚れてしまい、ポチろうかと思った矢先に飛び込んできたのが、今回紹介しているT/C320だったわけです。

結構迷いましたが、最大の決め手は色ですね。

 

やはりミリタリー色のソロベースは魅力的。

しかし、自分の持ち物や服装を考えたときに、少しやり過ぎかなーと。

 

スノーピークを愛用していただけあって、無骨すぎないオシャレキャンパーを目指してきたわけですよ。

なので、一気にソロベースまでとなると、テントだけ浮くよな。と。

 

しかも、値段も安く、最初から二又のポールやインナーもついているので、これ買うだけで他に必要なモノはないから、本当に安上がり。

試しに買う価値はあるかなと思いましたよ。

 

本当に欲しかったのは、グリップスワニーのパップテントですが、値段が5万近いのでお試しには厳しいかなと。

数年後パップテントが気に入っていいれば乗り換えを検討しつつ、今はT/C320を楽しみますよ。

 

YouTube始めたので、そちらも見てみてくださいね。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com