ハックルベリーに会いに行く

〜 文具屋店員の独話 〜

ペリカンローラーボール(R400)のレフィルにはOHTO C-305Pブルーブラック


もしあなたがハッピーを求め ここに辿り着いたのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。
きっと素敵なハックルベリーに出会えるはずだから。

それでは、ブログ始めます。

ペリカンR400にオートC-305

長らく使っていますが、純正レフィル(リフィル)の書き味が好きになれずレフィルにはずっとOHTOのC-305を使っています。

水性なので好みは分かれると思いますが、僕はもともと水性の方が好きなので かなりアリなレフィルです。

このレフィルだけは廃番になるまでは一生使い続けるモノだと確信しています。

実際、ペリカンありきのオート芯ではなく、オート芯のレフィルありきのペリカンなんです。

ペン本体としては、オートのものよりペリカンの方が好みだっただけで、このレフィルが使えないならペリカンR400は使ってなかったかもしれません。

ブルーブラック芯

そんな感じでダントツに好きなボールペンの芯ですが、今回webでレフィルを買おうとウロウロしていたんですが、BB(ブルーブラック)の芯があることに気づきました。

初めてC-305黒を使ったあの日から、何の疑いもせず真っすぐな気持ちで使い続けた数年間を懐かしむ事無く、5本入りを即買いしました。

なぜ、もっと早く気づかなかったのかと少し悔しい気持ちもありますが、2020年に向けて良い準備ができたので良しとしましょうか。

それでは 今回はこれで。
今後ともブログ
『ハックルベリーに会いに行く』
を宜しくお願いいたします。

www.kohta-urakami.net