愛犬ミニチュアシュナウザー 初ドッグラン


もしあなたがハッピーを求め ここに辿り着いたのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。
きっと素敵なハックルベリーに出会えるはずだから。

それでは、ブログ始めます。

ドッグラン

初めてキチンとしたドッグランに行ってまいりました。

「キチンとした」という部分ですが、ドッグラン風な所にはたまに連れて行っているのですが、今回はキチンとドッグランとしてやっているところですね。

会員になるのに
「狂犬病やワクチンを受けた証明を出し、お金を払って遊ばせてもらう」
というキチンとしたドッグランです。

他の犬との絡み

当然ですが、スペースを貸し切れるわけではなく他の犬とも同じスペースです。




一応、3つに分けられていて

  1. ビギナー
  2. 一般
  3. 大型犬

という感じでした。

運良くビギナーの所に誰も居なかったので走らせます。



30分くらい遊ばせていると、他のお客さん(たぶん常連さん)から声を掛けていただき、一般の所に入って遊んでもらいました。

散歩中にたまに会う犬としか、他の犬と絡んだ事がなかったので、不安でしたが意外と吠えることもなく すぐ打ち解けてくれて助かりました。

他の犬の写真をパシャパシャ撮るのも失礼かなとほぼ撮ってないのですが、イタリアングレーハウンドから柴犬まで幅広く遊ばせてもらい、貴重な経験になりましたね。

車で1時間くらいのところなので、涼しくなったら月1、2回くらいは連れて行っても良いかなと思います。

今は暑すぎて、犬たちも少し遊んだら日陰で休憩といった感じなので広い場所でなくても楽しめた気もしますが、他の犬と安全に絡める場所も少ないのでドッグランありですね。

休憩スペース

カフェも併設されていて、犬用アイスやおやつも有り、冷房のきいたところで休憩もできるので人間も犬も大満足ですね。

それでは 今回はこれで。
今後ともブログ
『ハックルベリーに会いに行く』
を宜しくお願いいたします。