フィルソンのバッグを愛犬(ミニチュアシュナウザー)散歩用に。散歩バッグは大きい方が良い。

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

散歩用バッグについて

皆様 どのようなバッグをお使いでしょうか?

僕は本日よりミニショルダーバッグにしてみましたよ。

タイトルで『バッグは大きい方が良い』と言いながらミニショルダーかよ!

っていう ツッコミはやめていただきたい。

今までが小さすぎたのだから。笑

理想と現実のギャップ

何にでもあることでしょう。

それが、たまたま今回は散歩用バッグで起こっただけの話だと。

理想

理想というよりは、単なるイメージですが、

犬の散歩=スポーツ

みたいなイメージでした。

なので、スポーティな服装に合い、最低限の物が入るバッグというのが理想。

現実

そもそも自転車にたまに乗る 以外の運動を何年もしてなく、気付けばスニーカーすら持ってなかったです。

と言うわけで、サンダルはいて半袖シャツに短パン。

バッグは、ドッグデプトでもらった かなり小さな手提げ。

そんなスタイルで、散歩をスタートさせました。

そこからの第一弾のアップグレードとして、

ミニウエストポーチ購入

ちょっとスポーティ。

だけど迷彩。迷彩好きなんだよなー昔から。

f:id:Morning-Glory:20180727013632j:image

リードと手提げバッグ持つのって、使ってる間は何も思わないけど、いざやらなくなると快適。

もう手提げバッグには戻れないって思いましたね。

ただ、サイズ感を間違えた。

小さめのウエストバッグってのは、

かなりスポーティに引っ張られた感はありますね。

物が全然入らず、ペットボトルも小さめを選んでも、はみ出す始末。

それでも昨日までは使ってましたけど。

ミニショルダーバッグ

ふと、フィルソンのバッグを飾ってる事に気付いたんですね。

使うことが少なくなり、ディスプレイ化してました。

飾るくらい お気に入りのバッグです。

散歩にフィルソンのバッグて、ちょっと勿体ない気もしつつ使わないよりは良いかなということで。

ようやく、タイトル通りフィルソンバッグを散歩用にした話です。

偶然にもリードとお揃いの赤色です。

使い勝手

コレは、散歩用途に向いているとは思いません。

中が分かれたりしてないので、家のカギやペットボトルやトイレ袋などが同じ空間に入ってます。

中でペットボトルの水が少しこぼれてたりします。。

あと散歩にiPhoneは持ち歩いてないのですが、今後仲良くなったワンちゃんたちと写真でも撮らせてもらおうか とか考えているので ゆくゆくはiPhoneもバッグ入れたいわけです。

サイズ的には全然入りますね。

あとショルダーですが、快適さは ウエストバッグとさほど差がないですね。

両手も使いやすく、物も取り出しやすいですね。

もうバッグが壊れるまで、永遠 コレでいいなと思ってます。

ついでにペットボトルは小さめのを最近愛用してます。

f:id:Morning-Glory:20180727113104j:image

散歩コースに3つも公園があり補充できるので、小さいもので充分ですね。

しかも散歩中の飲み水としては、あんみつちゃんは少ししか飲まず、ほぼトイレ処理用です。

散歩中、ペットボトルの水 2口くらいしか飲まないよ。

家に帰ったらガブ飲みしてるけど・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次