カキモリローラーボール使ってみた。

f:id:Morning-Glory:20190526110512j:image

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

 ローラーボールレビュー

さっそくインクを入れて使っていきたいと思います。

インク

今回はウォーターマンのブルーブラックを入れます。

ミステリアスブルーって奴ですね。

これ書いてすぐはブルーブラックで時間が経つと緑掛かった色に変色してくるんですが、変色後の色がとても気に入っています。

f:id:Morning-Glory:20180720140053j:image

書いてみた

実際に書いてみた感想としては、太い。

まぁそんな来はしてたので、0.5を選んで正解でしたね。

SARASAなど水性系のボールペンと比べて0.7より太いかも?

普段細いのしか使ってないので違和感も感じつつ。

↓これは比較的ザラザラした紙質に書いたものです。

にじみも無くいい感じですね。

「にじみ」に関してはインクフローの問題もあるので一概にはいえませんが、引っかかりも少なく書きやすいですね。

f:id:Morning-Glory:20180720140101j:image

↓こちらはサラサラな紙質に書いてみました。

こちらもにじむ事無く書けてます。

f:id:Morning-Glory:20180720140109j:image

手帳に合わせてみる

スケルトンなので、どんな色の手帳にも合うと思います。

また、中に入れるインクの色によってローラーボールのイメージも変わるので、それも楽しめそうです。

インクの色ごとに何本も持っておくのも良いかもしれませんね。

f:id:Morning-Glory:20190503112802j:image

ただ普通に手帳を使うには、バイブルサイズだと0.5でも ちょっと太いかなーと。

このペンを使うならA5以上のサイズが良いかもですね。

f:id:Morning-Glory:20180720140203j:image

最後にカキモリのオンラインストアのリンクものせておきます。

久々に金額の割に満足する買い物でした。

それでは 今回はこれで。

今後とも『ハックルベリーに会いに行く』を宜しくお願いいたします。

カキモリオンラインストア

カキモリ ペン | kakimori / inkstand online store

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次