QRコード決済サービス オリガミペイを使ってみた。

f:id:Morning-Glory:20180529192219p:image

origami pay

 
 

 なにかと最近話題なQR決済サービスですが、どのくらい便利なのか使ってみました。

f:id:Morning-Glory:20180529192120j:image

感想

率直な感想としましては、爆速です。
 
もともと決済は、ほぼクレジットカードで済ませてて、先月は1500円程しか現金使ってません。
 
オリガミは、クレジットカード派の人には絶対おすすめなサービスですね。
 
現金派でレジでもたついてる人も、この機会に使ってみることをおすすめします。
 
クレジットカードでも現金に比べると、レジはスムーズですが、QRの方がスムーズに感じました。


また、海外での買い物でスキミングなどの被害も受けないと思いますね。
クレジットカードなら相手にカードを渡すスタイルの所もまだまだ多いですが、オリガミペイならQRコードを読むだけなので、安心だと思います。
 
 
 

機能

まずアプリを落とします。無料です。
WEBでも使えるそうですが、アプリが便利ですね。


銀行口座・クレジットカード番号など、引き落としに必要なものを登録します。

支払いはQRコードを読み取るだけで完了です。


↑地図からお店を探してみようとありますね。
これで現在地付近のオリガミが使えるお店が出てきます。

↓こんな感じ。




↓すでに多くの企業がこの決済方法で買い物使えます。
日本の企業が作った決済サービスですが、海外でも使える店多いみたいですね。
安心のメイドインジャパンです。

また独自の割引やクーポンサービスもあるようなので、お得に利用できそうですね。


ついでにいうと、アプリ内でも買い物出来ます。





ポイントなどの得点も付くので、1度試す価値はあると思いますよ。


またお店側にもメリットがあって、設備などがあまりいらないので、個人事業主の方にも優しいですね。
大手企業はオリガミ導入で客数も売上も伸びたと言っていましたし、レジの混雑も解消されたみたいですね。クレジットよりも手数料も安いみたいです。

逆に言うと、昔は喜ばれていた現金客も、今は時間のロスが多いお客というイメージでしょうか。

利益も大事ですが、お客の時間を奪わないということが、現代では良いのかもしれないですね。
 
ちなみにオリガミは最初に500円分のクーポンもらえます。
ありがたや
Origami - お支払いアプリ
無料
(2018.05.25時点)
posted with ポチレバ