todoistを再度使ってみる。

f:id:Morning-Glory:20180529200325p:image

 

転職から1週間

転職から1週間がたち、少し慣れてきました。

仕事の中身も見えてきたと同時に、どういうモノを扱えるのかというのも分かってきて、思っていたより遊べそうだなと思っています。

iPhone6s支給

100均でカバー関係も買ってきました。


携帯支給してくれる事は知っていたけど、実際支給されると困る事が、現段階でとりあえず2つある事に気づいてきました。


  • アプリ問題
  • 2つ持つのが邪魔
 

アプリ問題

これは同期の問題があります。
1つは名刺管理アプリに関しては、前の記事で書きましたが、
それ以外で引っかかるところは、タスク管理アプリ。
 
 
なんだかんだで、Things3を使ってたりするんですが、apple間はいいとして、支給PCが、やはりWindowsだったため迷いが生じてきた。
 
今後、会社支給の携帯がアンドロイドなんかになる可能性もふまえて、todoistかtoodledoにと考えることにした。
 
Chromeのアプリもあるので、どちらも使いやすいだろう。
 
自分的にはどちらも同じくらい良いアプリだが、良く購読しているjMatsuzaki氏のブログで「toodledoからtodoistに変えた」記事を見て自分も真似しようかなと。
 
なにせ、タスクシュートとtoodledoを愛してた男が変えたのだから間違いないかと。
 
J.Matsuzaki氏が作るタスクシュートクラウドがアプリ化されたら変更しようかとも思っている。(1ヶ月使ったが、ブラウザで使うのが面倒くさい感じがしてしまった。)
 
 
 
 
 

2つ持つのが邪魔

これは単純に2つ持ち運ぶだけじゃなく、2つ見ないといけない事がという意味です。
もちろん持ち歩くのも面倒くさい部分もありはしますが、基本的にノートやメモ帳に関しても仕事もプライベートも同じものを使っていて、一元管理する方が便利だと感じこういうスタイルになっていったわけです。
 
ここにきて携帯が2つというのが面倒くさいので、自分のiPhoneは解約してもいいのではないか?という疑問が。。。
 
一応有料アプリであったもiTunesカードで買う分にはOKだと確認も出来たので、解約も視野に入れて様子見ようと思ってます。
 
ちなみに6sを支給されましたが、どうせなら5くらいのサイズで良かったような。。。
Todoist: ストレスフリーのタスク管理