ハックルベリーに会いに行く

〜 文具屋店員の独話 〜

iPhoneやAndroidスマホからEvernoteへ動画を無料で保存する方法

f:id:Morning-Glory:20190526020157j:image

 

 

エバーノートに動画をアップする方法って知ってますか?

 
意外と知られてないと思います。
調べても、書いてあるブログを見つけられなかったので、書いてみます。
 
 
 
いろいろ、やり方を書いてあるブログもあるのですが、StackOneというアプリを使うって書いてある記事ばかりなんです。。
皆さんもそのStackOneについての記事は見飽きたと思います。
 
↓ちなみにこれです。
(純正アプリのみでと考えている方は下の【本題】へ)

確かにStackOneでもできます。
 
ただ、使ってみれば分かると思うのですが、StackOne側でダウンロード、Evernote側でダウンロードと二度手間なんです。
 
時間も無駄だし、アプリも無料じゃないので『動画をアップする』って目的だけなら買う必要はないですよ。
 
 
という事で、もったいぶりましたが本題へいきます。
 
今回の記事はタイトル通り『iPhoneに保存してある動画をエバーノートへ保存する方法』しかも無料で超簡単にできる方法です。

【本題】-それでは説明をしていきます。

簡単ですので、メモる必要もないです。
流し読みでサクッと覚えちゃってください。
 
 
 
まずカメラロールを開きます。
白白で見づらくてすみません。。


↑いつもの画面左下にでる このマークをタップ。
 
ここまでで、ほとんどの方がわかったとは思います。
超簡単なのに、ココにたどり着くまでにググっても出てこなかったんですよね。
ということで一応話を進めていきます。
 
↓タップすると出てくるEvernoteのマークをタップ。
 


 後々見つけやすいように、タイトルをつけたり、保存先(ノートブック)を選んだり、タグをつけたり、と各々の使い方に合わせて編集しておきます。
 


 
はい、これで完成。
超簡単でしょ!
でも、意外と気づかないもので僕のブログでも、この記事が人気ランキングにたまに上がってくる感じなので。
 
ちなみに僕はGIF画像作ったり、動画のスクショを張り付けて、サムネイル的なものを作ってます。
このひと手間をすることで、エバーノート内で一気に探しやすくなります。
 
 
↓動画を保存しただけの状態はこんな感じで、分かりづらいんですよね。
なので、サムネ作るのおすすめです!


Evernote
無料
(2018.05.25時点)
posted with ポチレバ
こんな感じで簡単に動画保存ができますので、参考にどうぞ。