iPhoneやAndroidスマホからEvernoteへ動画を無料で保存する方法

f:id:Morning-Glory:20180529200641p:image

 

 

エバーノートに動画をアップする方法って知ってますか?

 
意外と知られてないと思います。
調べても、書いてあるブログを見つけられなかったので、書いてみます。
 
 
 
いろいろ、やり方を書いてあるブログもあるのですが、StackOneというアプリでって書いてある記事ばかりなんです。
 
ちなみにこれです。

確かにStackOneでもできます。
 
ただ使ってみれば分かると思うのですが、StackOne側でダウンロード、Evernote側でダウンロードと二度手間なんです。
 
時間も無駄だし、アプリも無料じゃないので動画をアップする為だけなら買う必要はないですよ。
 
 
PCからだと問題ないのですが、今回はiPhoneに保存してある動画をエバーノートへ保存する方法、しかも無料で超簡単にできる方法です。
 
 

それでは説明をしていきます。

簡単ですので、メモる必要もないですので、流し読みでサクッとやっちゃってください。
 
 
 
まずカメラロールを開きます。


↑いつもの画面左下にでる このマークをタップ。
 
ここまでで、ほとんどの方がわかったとは思いますが。
 
タップすると↓
Evernoteのマークをタップ。
 


 
 


 
これで完成。
↓あとはタイトル入れとけばわかりやすいですね。
 
ちなみに僕はGIF画像のサムネイルを作って貼り付けてます。これで一気にわかりやすくなります。
 
 
↓サムネイル無し画像で申し訳ないです。。


Evernote
無料
(2018.05.25時点)
posted with ポチレバ