FLAT-1 サドル交換

f:id:Morning-Glory:20180710174244p:image

目次

しまなみ海道を走る

月末に、しまなみ海道ツーリングを企画したので、走りに行く予定です。
そんな中、1番不安視しているのが、サドルの硬さ。

FLAT-1の純正サドルは硬い。

薄くクッション性がなく小さめなので、見た目は格好いいのですが、正直けつが痛い。
通勤なら耐えれますが、100km以上の道のりを走るとなれば、耐えられる自信がないわけです。
そこで、サドルを交換する事にしました。

999円の白いサドル

楽天で良さそうなサドルを発見。
もちろん決め手は値段ですが、穴の空いたタイプで、厚みのあるモノを探していて、できれば車体に合わせた白にしたいなと考えておりました。
見た目は満足。

走り心地

案外いけます。
と言っても 高級なサドルにまたがったこともないので比較できませんが、純正サドルに比べると、はるかに乗りやすい。
早速、通勤で乗りましたが、通勤の近い距離でも全然違いが分かりますね。かなり楽です。

サドルの高さ調整

ついでにサドルの高さも合わせてみました。
上げずに乗っていたので、太股も楽になりましたね。

スニーカーも購入

基本ブーツ、革靴しか履かないので、スニーカーも購入しました。
いつも行く服屋で購入。
new balanceの1400を買う予定が、未来的なコイツにしてみました。

しまなみ海道 対策バッチリだZ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次