レッドウイング ポストマン経年変化

f:id:Morning-Glory:20180710234616p:image

 

オールマイティ

ポストマンの汎用性の高さは持ってて便利だなと感じます。
仕事にもプライベートにも使いやすいので、途中で着替える必要性があるとポストマンが必ず登場します。

先日は午前中仕事して、午後は私服に着替えるというシチュエーションだったため迷わずポストマンで行きました。

f:id:Morning-Glory:20180710234101j:image
 
 
 
とはいえ、かなりヤレてますね。
 
 
f:id:Morning-Glory:20180710234107j:image
 
 
 

ポストマンカスタム

これパッと見て分かる人は少ないと思いますが、カスタマイズしてます。
ポストマンは元々ガラスレザーと言われるもので、表面を奇麗に仕上げてあるんですが、コレが少し苦手で、どうにも好きになれないので、持ってるガラスレザーの靴は結婚式用を除き全て表面を削ってます。
 
といっても全体を紙ヤスリの細かい奴で撫でるだけです。
 
苦手な方も多いと思うので、失敗による責任は取りませんが、おすすめです。
 
f:id:Morning-Glory:20180710234210j:image
 
 
 
 

ハトメもカスタム

かなり前にカスタムしたため画像がないですが、もともとは穴があいてあるだけです。
ここに、手芸店で買ってきたハトメを打ち込む。
これだけでミリタリー感がでます。
耐久性も上がって、お気に入りのカスタム法です。
 
クロームにしとけばそんなに目立たないので、スーツでも違和感ないですよ。