シクロックのフラット1コニー(白) 通勤用に購入しました。

f:id:Morning-Glory:20180710234832p:image

 

 

9月から新しい職場になり、晴れの日は自転車通勤しようかと。

しまなみ街道を制覇する。

安請け合いにより、10月に「しまなみ海道」を自転車で走る事になってしまいました。
本当はシングルを買おうとしてましたが、しまなみを走る為にギア付きの方を購入。

f:id:Morning-Glory:20180710234714j:image

 

FLAT-1 cony

もともとピストバイクとして発売されていたFLAT1ですが、形がすごく好きなのでそのままの形でギア付きのモノ(コニー)をチョイスしました。
いわゆるミニベロですかね。

あさひ自転車にて、全く同じ形の自転車を4万弱で見つけたのですが、FLAT1を知っている以上、偽物感が自分の中に出てきてしまい、倍くらいの値段の方シクロックFLAT1を購入。




通勤

通勤用にといっても実際には職場の少しはなれたところに駐車場を契約したので、そこから、晴れれば自転車、雨なら徒歩でと考えている。
歩きなら20分くらいかかるけど商店街の中を通るため屋根無しは一部。自転車でも余裕でいけるのだが、ダイエットや安全性も兼ねて徒歩にて通う事にした。




カスタム

この自転車の醍醐味はカスタムにもあり、様々なパーツがある。
以前クロスバイクもカスタムして楽しんでいたが、フラット1も楽しめそうだ。
とりあえず最低限の通勤仕様にとライトを付けようかと思いつつも、探せばなぜか3つも出てきたので迷いつつ。
スタンドはあった方がいいかなとも考えています。


フレーム以外はチマチマとやっていきます。





走行テスト

とりあえず昨日フラット1が届いたばかりで、まだ通勤につかってなく、日曜日は休み。という事で早速テスト走行がてら、クリーニングを取りにいって参りました。

短パンにサンダルという完全になめた格好で片道5キロくらいでしょうか、走ってきました。

丁度、「長旅の途中ですよー、疲れてますよー」的なロード見つけて追撃。
ぜんっぜん追いつけない。。。




ついて行けないんじゃない。ついて行かないんだ。
ちなみにしまなみ海道を友達と約束したものの相手はロード。付いていけるわけがない!と断念したので二人でスタートして、その後は各自で走るしかないなと感じカメラ持っていく事で、「ついて行けないんじゃない。ついて行かないんだ。俺は写真メインできたんだ。」的な感じ全開で耐えきろうと決めました。





帰ってきてブログかいている負け組
イメージは完璧だったんだけどね。
颯爽とチャリでいろんなとこいって、写真とったり買い物したりする予定で、それをブログにでも書こうかと思っていたけど、無理だったね。。。




とりあえずメンテナンス
とりあえず感じたのがサイズ感。
ちょっと小さくてケツが痛いということ。
決して大腸検査の後遺症ではなく、普通にいたい。
 

パーツは何も持ってないのでハンドル側を調整する事はできない。
とりあえずシートを少し後ろにズラして対応したら、快適になりました。


なるべく休みの日はチャリでカフェ巡りでもしようかと。
3年後には健康マニアブログに変わっているかもね。




ヘルメットはbern1択

やっぱりメットはこれでしょう。
バーンのメットは憧れでした。
やっぱり流線型のメットには抵抗があるものの、今まで乗ってたのがロードだったのでさすがに流線型の奴かぶってましたが、逆にミニベロならこっちの方が良いだろうと思ったZ。
 


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]