フリーランスMTG.

f:id:Morning-Glory:20180531153101p:image

 

今回も、やりました。
 

フリーランスミーテリング(仮)

一次会は、完全に満腹になるまで「コットンドール」でハンバーグ食って、
二次会は「珈琲蔵人 珈蔵 」にてコーヒー片手に談笑。コーヒーの味も絶にして妙。
 
@syupeimanのプレゼンネタやら、来春から始めるカフェネタを甘口コメンテーター達と話し合う感じのMTGでした。
 
 
ついでに自分の投資の見直しも@syupeiman先生にしていただきましたわ。
 

楽しいことを仕事にする。

 
そんな奴らの集まりはパワーがあって面白い。
 
グダグダ仕事してもおもろないんで、やりがいのある仕事をみんなすればいいのにって思うけどね。
 
やっぱり好きなことして飯食っていこうって頑張ってる奴らは発想から、ぶっ飛んでて色々アイデアを持ってるんだけど、こういうのも何かやりたいと思わない限り出てこないモノだし、そういう事ばっかり考えてたら見るもの全てが変わってくると思うんだよね。
 
日々の生活もそうだし今やってる仕事に対しても何か学んでやろうとか、今のうちに人脈広げてみようとか。
 
もちろんフリーになってからコツコツやってもいいんだけど、実際フリーになるとやりたい事が次々出てくるし、やらなきゃいけない事も自分でやらないといけなくて、なかなか時間て作れなくて。
 
でもサラリーマンしてたら仕事終われば暇だし、会社外でやらないといけない事ってそうそう無い。
 

暇なうちになんでもやっておくのが良い。

 
 
仕事後に時間がないっていう奴もいるけど、まあそれはそれでグチグチ言いながら人生を送ればいいと思う。
 
 
自分の場合、フリーからサラリーマンに転職してちょうど10年たったけど、朝起きて仕事行くの嫌だなーって思ったことはないね。何かしら学ぶべきことややりたいことを妄想しているだけで給料くれるんだから、ありがたいし疲れるわけがない。
 
こんな言い方だと優良企業にいるみたいだけど、その辺の会社と変わらないブラックな部類だ。
 
毎日、最低15時間くらいは働いてるし、忙しい時期なら余裕で18時間とかいく。
確実に取れる休みも確定してないし、周りからは心配されるほどの職場だ。もちろん残業代など微塵も支給されない。
 
それでも仕事が終われば、遊びに時間を掛ける。
 
それが無くなれば本当になんで仕事してんだろう とか思ってしまうかもね。
 
 
あくまでプライベートを充実させるために金を稼ぐってスタンスだから成り立っているのかもしれないな。
 
 
自分はフリーになるつもりはないんだけど、スーパーサラリーマン宣言をしてるので、頑張らないといけない。
 
サラリーマンでありながら、自由でまわりが驚くほどの収入を得てやろうと考えている。
 
 
長者番付に出るくらいの、収入のあるサラリーマンになるためには。と行動する事もフリーになる事も近いものはあるだろう。
 
こういうMTGをしても話は合うし盛り上がる。
やはり、何かしてやろうって考えてる奴の話は面白い。
こっちまでワクワクしてくるので、こういった集いは定期的にやっていきたいなと。