Nozbe無料版を本気で使い倒してみた。Things3から乗り換え検討中。

f:id:Morning-Glory:20180711011626p:image

 

 

Nozbe-タスク管理アプリ

タスク管理に何をつかっています?_

Things3がかなり気にはいっているけど、ちょっと物足りない。

そんな時にNozbeの存在を思い出した。

things3最大の弱点

メインでThings3を使い倒しているが、一つだけネックがあるとすれば、Winで使えないという事。
これが地味にめんどくさい。
会社支給のPCがMacじゃないので、基本仕事中はiPhoneで使用する事になる。

もともとTodoistからThings3に乗り換えたのだが、操作性や見た目、デザインはとても気に入っている。

Nozbeを勘違いしてた。

実はNozbeは30日間を過ぎると有料だと勘違いしていた。

ニュアンスがそれっぽいいから。。。
無料、有料にこだわらず良いタスク管理アプリはないかと、いままで登録したタスク管理アプリ群を再検討していた。
Nozbeもその1つだ。

そして、使ってみる。

 

かなりいい感じだ。

見た目が良い事は知っていたのだが、いざ使ってみるとかなり快適。
なかでもカレンダー表示にして見れる事がストレスを軽減させる。
これはThings3で言う「明日以降」という部分と同じなのだが、iPhoneで使う際に明日以降というのは本当に、明日のタスクからの表記になる。

 

未来のタスク表記がすばらしい。

Nozbeなら例えば、3ヶ月先のこの週のタスクという部分もストレス無くジャンプしてみる事ができる。
今日からの7日間などは、タスク管理アプリでも良くある機能だが、飛ばして見れる機能があるモノは少ない。
この機能があれば、予定に連動したタスクを入力しておいて、その週のタスクを見ながらチーム間でのミーティングが簡単に行えるのだ。
忙しい時期の打ち合わせを暇な時にしておく事は、みんなするだろうが、それを更に細かくタスク化させておいて、そのタスク管理で間に合うのかどうかまで、細かな打ち合わせに使うことが簡単にできる。

WEBでも使えて便利

やっぱりWEBで使える事は快適だ。

どこからでもアクセスできるので、会社にいても家にいても、どこからでも使える。

これは機能としては、有るにこした事は無い。
結果とりあえず、Nozbe無料版をガッツリ使って機能が欲しければ課金していこうかと。