ライカQで猫と神社(鳥居)を撮影

目次

家で飼っている犬以外に動物を撮影するという機会がなかった(撮影しようとすると逃げる)のですが、今回は、人懐っこい猫が寄ってきたので撮影してみました。

ただ、微妙な距離をあけて、こちらの様子を見ている模様。 ズームならパシッと切れるのでしょうが、ライカQでは微妙に撮りずらい。

一応クロップして撮影してみました。

でも何となくですが、ゆっくり近づいてくる感じは表現できたのではないでしょうか?

 

鳥居

いろいろ構図を考えてはみたのですが、まだ一枚目の方が良いかなと。

前回も何かの記事で言いましたが、やはり被写体全体を入れない方がカッコいい気がしますね。

伝えたいものが分かれば見せ方はどうでもいいというか、全体を撮るとなんか携帯で撮った記録的な感じになってしまうような。

それでは、今回はこれで。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次