万年筆類の手入れ

もしあなたがハッピーを求め ここに辿り着いたのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。
きっと素敵なハックルベリーに出会えるはずだから。


それでは、ブログ始めます。

万年筆をきれいにする

とりあえず、分解して洗浄作業。

今回は、

  • ペリカンM800
  • カキモリローラーボール
  • パイロットプレラ

この3本。

インク充填

洗浄完了して、インクを充填させていきます。

プレラはパイロットのBBインクカートリッジを差し込んで完了。

M800には、ウォーターマンのミステリアスブルーを。

ローラーボールは、前回まで同じくミステリアスブルーを入れていましたが、秋なので 色しずくシリーズ「山栗」に変更してみました。

「山栗」買ったものの1度も使わないまま2年くらい放置してましたが、ついに解禁です。

それでは 今回はこれで。
今後ともブログ
『ハックルベリーに会いに行く』
を宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次