バイブルサイズのシステム手帳 ペンホルダーをノックスブレインへ変更

f:id:Morning-Glory:20190523215020j:image

もしあなたがハッピーを求め ここに辿り着いたのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはずだから。

それでは、ブログ始めます。

☆変更理由☆彡

というわけで、今回ペンホルダーを

ダヴィンチ → ノックスブレイン へと替えたわけですが。

今回の変更理由は、使いづらい等 使用上の問題ではありません。

同時にメーカーのコダワリがあったわけでもないです。

劣化

理由の1つは劣化したということ。

画像のように縁が破けてきてて、これが絡まってペンの出し入れに支障が出るという部分ですね。

f:id:Morning-Glory:20190522150015j:image

マルチペン → シャーペン

挿すペンも太めのマルチペンから細いシャーペン(オレンズネロ)に最近変更しました。

変更理由ではありませんが、これによって細いペンホルダーも使えるようになりましたね。

f:id:Morning-Glory:20190522150004j:image

ペンホルダーの違い

細いペンに変更したことにより、ダヴィンチのペンホルダーで気に入ってたゴム部分が不必要になったので、今回は可変しないモノへと変更しました。

f:id:Morning-Glory:20190522150026j:image

逆にいうとの今回かえたノックスブレインのペンホルダーではマルチペンなどは入らないわけです。

ダヴィンチ

ダヴィンチの穴の部分は薄いので、ココはかなり良い点でしたね。
f:id:Morning-Glory:20190522150018j:image

見た目はこんな感じでした。
f:id:Morning-Glory:20190522150012j:image

ノックスブレイン

今回入れたノックスブレインのモノはこんな感じです。

至って普通なペンホルダー。

そこが逆に良いんですよね。
f:id:Morning-Glory:20190522150036j:image

サイズ感もオレンズネロにちょうど良い。
f:id:Morning-Glory:20190522150021j:image

装着

現在、ワイルドスワンズの手帳にペンホルダー・ペン共に2つ付けてます。

純正ペンホルダーにはペリカンのローラーボールです。

領収書等ボールペンが必要な時しか使わないので手帳に使う事はありません。

f:id:Morning-Glory:20190522150031j:image

なので、書くとき邪魔になりにくい左側にペリカンは装備してます。

毎回使うオレンズネロは右側というわけですね。

閉じたらこんな感じです。

ほぼペリカンしか見えませんね。

f:id:Morning-Glory:20190522150056j:image
f:id:Morning-Glory:20190522150052j:image

やはり、システム手帳は部品ごとに好きなモノ・使いやすいモノへと交換できたり数を増やしたり減らしたりとできるので便利ですね。

今後もシステム手帳のカスタマイズネタも書いていこうと思います。

それでは 今回はこれで。

今後ともブログ

『ハックルベリーに会いに行く』

を宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次