フジフェザーCX+カスタム ステム変更 失敗とフロントキャリアなど今後のカスタム予定

f:id:Morning-Glory:20190523222424j:image

もしあなたがハッピーになる事を望み ここに辿り着いたのであれば、是非このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはずだから。

それでは、ブログ始めます。

フジフェザーCX+ カスタム予定

まず今回フジフェザーCX+でカスタムを行う予定だったのが、ステムの変更。

ステム

現在デフォルトの100mmステムが付いているのですが、長いステムがなんか馴染めず。

馴染めないというより、ハンドルが遠い。。

f:id:Morning-Glory:20190331180609p:image

短いのに変更しようと考えていたところ、80mmのフィジークのステムが余ってたことを思い出したのです。

「ラッキー」って事で、早速変更していきます。

↓画像・上がフィジーク

・下がデフォルトのステムです。

f:id:Morning-Glory:20190331180418j:image

短い上に、角度もきついので、

ハンドルを手前にしつつ、少し高くできることで姿勢が楽になるはず。

早速バラして付け替えてようやく気づきましたがハンドル取付部分のパイサイズが違いましたね。。。

と言うわけで

このままでは取付出来ないわけでして。

取付するには、シムをかますしかない。

↓ こんなの

f:id:Morning-Glory:20190331181427j:image

これだと1,000円弱でオッケーですが、そこまでして このフィジークステムが付けたいわけではない為、ステムを購入するという方向で進めることにしました。

ステムは次回変更の際に紹介するとして。

キャリア

続いてキャリアをご紹介。

f:id:Morning-Glory:20190331182111j:image

f:id:Morning-Glory:20190331182051j:image

以前取り付けたリアキャリアがあまりにもダサく気に入らなかった為、フロントキャリアにする事に。

フロントキャリアは届きまして、後はパーツまちですね。

今回購入したキャリアはコレ。

ブラックバーン

f:id:Morning-Glory:20190331181937j:image

黒ではなく、ゴールド?なんとも言えない色で、かなりカッコいいです。

取り付けたらアップしますが、今回はリアキャリアを外しただけで終了。

f:id:Morning-Glory:20190331182201j:image

それでは 今回はこれで。

今後ともブログ

『ハックルベリーに会いに行く』

を宜しくお願いいたします。

これに乗った動画も上げていますので、よければどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次