【モノコラム】ミニマリストにはワイルドスワンズのタングを。

f:id:Morning-Glory:20181016174249j:image

日本人は収集する癖がある。
洋服1つとってみても、よそ行きと言う名目で買った高級な服。

特にどこに行くとも決めてない、よそ行きの服とやらを何着も持っているものだ。

洋服や靴、道具や工具いろいろなモノを、用途別に集めたがる。

お金をしこたま稼げば高級車ですら用途別に何台も保有する。

しかし、最近ではミニマリストと言う生き方が流行ってきている。

先程記述したものとは打って変わってシンプルなライフスタイルだ。

僕もその生き方に賛同し、興味本位にやってみることにした。

しかしミニマリストになるためには、日本人特有の収集癖が邪魔をする。
結果、ミニマリストにはなれなかった。性格や生活スタイルが合わなかったのだ。

ただ財布だけミニマル化させてみた。

『ワイルドスワンズのタング』コレだけを持ち歩いていれば、意外とどうにかなるものだ。

f:id:Morning-Glory:20181015172335j:image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次