ライフハック

定番じゃない方のウィークカレンダーアプリ使ってみる。

この記事は約2分で読めます。

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

タイトル通り、定番じゃない方のウィークカレンダーが素晴らしかったので、チラッと書いていきます。

定番の方は一時期使ってて、自動で色変えれたりアイコン付けれたりが便利で結構おすすめしてたんですが、Googleカレンダー純正のiPhoneアプリがPCのようなマンスリー表示になってからというもの、Googleカレンダーばかり使ってました。

そんな中 見つけた、この定番じゃない方の

ウィークカレンダーかなりいいですよ!

速攻でドック入りです。

f:id:Morning-Glory:20180506033451j:image

中身もシンプルで月の表示なしです。

あるのは、週と日のみ。シンプルです。

なんといっても、この見やすさ。

f:id:Morning-Glory:20180506033642j:image

f:id:Morning-Glory:20180506033657j:image

紙の質感が伝わってくるかのような動き。

時系列もわかりやすく、週間の予定が一目で分かります。

最近アナログメインに予定管理してますが、それでもウィークカレンダーおすすめです。

逆に手帳管理に慣れてきたから、このデザインに惹かれたのかもしれませんね。

ちなみに、Outlookは使ってないので分かりませんが、iPhone純正カレンダーやGoogleカレンダー、Yahoo!カレンダーは連携できます!

予定はだいたいPCから入力することが多いので、Googleカレンダーと連携出来ないと、自分的には どんなにいい機能があってもダメですね。

ウィークカレンダーは、その辺も含めて良アプリですよ。

それでは、今後とも『ハックルベリーに会いに行く』を宜しくお願いいたします。

ウィークカレンダー

240円
(2018.05.06時点)
posted with ポチレバ

Week Calendar

360円
(2018.05.06時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク
シェアする
Morning-Gloryをフォローする
ハックルベリーに会いに行く
タイトルとURLをコピーしました