LEADER BIKES ブーツ・靴 自転車

リオスオブメルセデスで自転車に乗る①

この記事は約2分で読めます。

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

 

みなさんブーツで自転車に乗ってますか?
 
自転車にブーツは合わないっていうのは偏見です。
もちろん、スポーツバイク・専用ウェアにブーツは当然 合いませんが、自転車はスポーツとして乗るだけでは無いと思います。
 
僕は、日頃の足として乗ったり、通勤でも使ってます。
 
てことで、自転車もファッションの一部として乗ることもアリでしょ?企画
 
そういう普段着で乗る、普通乗りに合うブーツを探していこうと思い、いろいろ試してます。
 
今回のブーツは、

リオスオブメルセデス

リオスのブーツはすごく履き心地が良いです。
吸い付くようなフィット感に程よい重さ。

ワークブーツに比べると、かなり軽いです。
レースアップブーツに匹敵するフィット感なので、自転車に乗るのは容易い事だろうと思いながら撮影を始めました。

ローパーブーツ

今回履いたリオスは画像では色が分かりにくいですが、黒×ネイビーです。
ローパーブーツと言われるタイプで、通常のウエスタンブーツの中でも先が丸くシャフトも短めのものになります。

では早速、走ってみます。



 




結果

形は特に気になりませんでした。
ただソールとミッドソールが固めなため、結構乗りにくいと感じました。

今までの靴の中でワースト1ですね。

ソールはトラクションソールやクレープソールのようなものがベストですね。

今回の服

・ジャケット;キクスドキュメント
・デニム:リー

f:id:Morning-Glory:20190503111402j:image

それでは 今回はこれで。

今後ともブログ

『ハックルベリーに会いに行く』

を宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク
シェアする
Morning-Gloryをフォローする
ハックルベリーに会いに行く
タイトルとURLをコピーしました