Evernote ライフハック

Evernote(エバーノート)お気に入りのWebサイトや画像を取り込む

この記事は約2分で読めます。

お気に入りのWebページを保存する

はてブやpocketというサービスを使うという方が多いとは思いますが、まぁ情報は一カ所に集まった方が面白いと思います。

自分のEvernoteの中でサーフィンする感覚もよいモノですよ。

それでは、説明していきます。

 

この記事は、iPhoneの場合での説明文です。

まずiPhoneで後で見たいとか、保存しておきたいようなサイトを見つけたとします。

サファリの画面下にある□に↑マークを押してみましょう。

そうすると、このようなポップアップが出てきます。

そこにEvernoteマークをタップします。

そうすると、この画面になります。

タイトルは変更可能です。

またノートブックを選択できるので、自分で用意したノートブックへ移動させましょう。

僕の場合は、いったんインボックスへ入れておいて、後程 読んで消すか保管用ノートブックへ移動させます。

最初から分けてしまうと、読み漏れになる恐れがあるため、この方補でおこなってます。

これで完成。

簡単です。

ついでに、画像の保存もこのやり方の応用で出来ます。

画像タップからの□↑マーク、Evernoteマーク

先程と同じ要領で画像保存できます。

特に容量の少ないスマホの方はこのやり方で、本体の容量確保にもなります。

またカメラロールに保存してある画像も移動させれば更に容量確保できますよ。Evernoteはクラウドサービスなので機種を変えてもアクセスすれば画像は残ってますので。

Evernote

無料
(2018.05.25時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク
シェアする
Morning-Gloryをフォローする
ハックルベリーに会いに行く
タイトルとURLをコピーしました