TRAVELER’S FACTORY 手帳・ノート

トラベラーズノートを再度ミニ6システム手帳化

この記事は約2分で読めます。

もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。

きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。

トラベラーズノートパスポートサイズをシステム手帳のバインダー化させる

以前もやってたのですが、戻して使ってたのを再度トラベラーズノートをシステム手帳化させてみました。
ダヴィンチのミニ6を使い始めたこともあり、バインダーを気分で変えたり、リフィルを入れておくのもありかなと。
ということで、

2カ所穴開け

ビス留めタイプの金具を取り付けるため、二カ所穴を開けます。

 

 

金具を取り付ける

ちなみに16mmの金具をつけてますが、このサイズにするとリフィルはナローサイズ(横幅76mm)にしないとはみ出してしまいます。
通常サイズ(80mm)を使いたい場合は金具を11mmのモノにすると良いと思います。
あと、気にならない程度ですが、縦は金具が少しはみ出します。

リフィルも作る

お気に入りのトモエリバーノートがあるのですが、なかなか使う機会のないサイズなので、この際リフィルにしてしまいます。
使い切れない期間限定Tポイント消費のため買ったので7冊もあります。

左はダヴィンチ6穴ジャストリフィルサイズ
大きさも良さそうですね。
今回は3冊分リフィルにします。
ダヴィンチのサイズ似合わせて切り取り、パンチで穴を。
使い切ったら残り4冊もリフィル化さそようかなと。
なかなか良い感じになりました。

それでは 今回はこれで。

今後ともブログ
『ハックルベリーに会いに行く』
を宜しくお願いいたします。
スポンサーリンク
シェアする
Morning-Gloryをフォローする
ハックルベリーに会いに行く
タイトルとURLをコピーしました